Special

メインキャスト 第一弾発表!コメントも到着!

アニメ「アサシンズプライド」のメインキャストが決定しました。
各声優の皆様からコメントも到着しています。

質問内容 ①役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
     ②原作やコミックスをご覧になった時の第一印象
     ③アニメを楽しみにしている皆さまに、一言



クーファ=ヴァンピール
CV.小野友樹


僕が担当させて頂くキャラクターの中でも、珍しい役柄じゃないかな
と思います。様々な面を持ったクーファを演じるのが本当に楽しみです。
 

シリアスな展開とギャグシーンのギャップが楽しく、
引き込まれました。その辺りがアニメでどういう形で表現されるのか、
僕も期待しております…!
 

原作ファンの方はもちろん、
初めて観る方にも楽しんで頂ければ幸いです。
オンエア、どうぞお楽しみにッ!!


メリダ=アンジェル
CV.楠木ともり 

① 
様々な表情をみせてくれるメリダは、演じ甲斐があり楽しそうだと思っていたので、
ガッツポーズしてしまうくらいとても嬉しかったです。
彼女の努力家な姿勢を見習って、
魅力を最大限引き出せるように頑張ります!


オーディション資料を見させて頂いて、メリダちゃんの可愛さに一目惚れし、
コミックスを読むうちに彼女の強さ・素直さ等、益々大好きになりました。
キュンとするシーンもありつつ、戦闘シーンの格好良さも抜群で、
常にドキドキする展開に既に夢中です。

③ 
私も「早く皆様のもとに届いて欲しい!」と放送が楽しみで仕方がありません!
先輩方から沢山の刺激を受けながら、メリダと共に成長していけたらと思っています。
皆様にメリダを、『アサシンズプライド』を、愛して頂けますように。
宜しくお願い致します!


エリーゼ=アンジェル
CV.石川由依


エリーゼは口数が少なく無表情な子です。今まで、あまり感情を出さない子を演じる機会は
多かったのですが、エリーゼのように華奢で可愛らしいタイプを演じることは少なく、
やりたい気持ちはあっても、受からないのではという気持ちがどこかにありました。
なので決まったと連絡が来たときは、とても嬉しかったですし、今から演じるのがとても楽しみです!


原作を読んで、やっぱり私は「普段は隠しているが実は強く、
いざという時に実力を発揮し周りが驚く系主人公(?)の物語が好きだ」と改めて思いました。
クーファはとにかく強く、とにかく優しいんです。
裏の生業のはずなのに仲間思いで、そのことで葛藤する姿がすごく良い!
ヒロインのメリダは、ひたむきで真っ直ぐで、本当に応援したくなる子。
そんなメリダに憧れるエリーゼの気持ちがよくわかります。
お話の面白さはもちろん、キャラクターがみんな魅力的で、惹きつけられました!


無口で無表情な分、誤解されやすいエリーゼですが、所々に垣間見える可愛さや
一生懸命さを感じていただけるよう、演じていきたいです。
素晴らしいキャストの皆さんと一緒に、素敵な作品をお届けできるよう、
頑張ります!是非、楽しみにしていてください♪



ロゼッティ=プリケット
CV.薮内満里奈


とにかくびっくりしました!
オーデション資料を見た時一番惹かれたのがロゼッティ ちゃんだったので
決まったと聞いて、本当嬉しかったです。
私にとって初めてのメインキャラです。緊張や不安もありますが
これから始まる収録に全力で臨みたいと思います。


様々な事件に巻き込まれていく中で、家庭教師と教え子が
お互い信頼を深めていく姿が素敵だなと思いました。
また、登場する女の子たちがみんな可愛くてメロメロになりました!
女の子達に囲まれ翻弄されるクーファさん、羨ましいです...。


この度ロゼッティ 役を演じさせて頂くことになりました薮内満里奈です。
前向きで天真爛漫なロゼッティちゃんの魅力を皆様にお伝えできるよう
精一杯がんばります!よろしくお願い致します!